· 

2021年ありがとうございました。

 

2021年、お花を通じてたくさんの方々との出会うことができて感謝の気持ちでいっぱいの1年でした。

ありがとうございました。

 

ブリコラージュフラワーに出逢い、ガーデニングの楽しみ方の一つとして皆さんにもお伝えしていきたいという想いからお教室をはじめました。1年間を通してたくさんの方々にブリコラージュフラワーを知っていただき、その魅力を感じて頂けたことをとても嬉しく思っています。

 

花苗販売という形で魅力的な花苗をお届けすることも始めたり、オンラインショップで遠方の方とのご縁もたくさんいただきました。

 

未知のことが多く、ひとつひとつ試行錯誤を繰り返しながら前進してきました。

自分としてはものすごいスピードでいろんなことが進み、想像していなかった現在に少し戸惑いながらも、

毎日植物と触れ合いながら皆さんと楽しみを共有できたことが何よりだったと、今年1年を振り返りそんなことを感じています。

 

全てを私一人で行っているので、みなさまのご要望に100%お応えすることができず申し訳ないと思うことも多々ありましたが可能な範囲で少しずつ改善していけたらと思っています。

 

2022年も、ブリコラージュフラワーや花苗の販売、お庭づくりのお手伝いなどを通してガーデニングの楽しみを皆さんと共有していきたいと思っています。

来年も引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

 

年始は2022年1月13日(木)よりレッスン、ショップ共にスタートいたします。

 

みなさま佳き新年をお迎えください。